メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストチャレレポ@GSB大須MACS(R6年1月28日)/小牧・北名古屋市の小学生からはいめるキックボクシングならKOFITNESSへ

2024.01.31| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
 
3週連続試合週間の第二弾、毎度おなじみストライキングチャレンジに大人1名、中学生1名、小学生6名がエントリーしました。
 
しかしながら一人体調不良で直前に欠場しました。
 
前戦もインフルで欠場したので連チャンはかわいそうです。4人兄弟なので誰かがかかれば連鎖してしまうので仕方がないですね。
時期的にもよろしくなかったです。
 
そんな直前のアクシデントもありましたが7名の試合の結果を報告いたします。
 
来週も大会が控えていますのでサクッと行かせていただきます。
 
 
ライキ 
歴はまだ1年未満ですが、積極的に試合に出ております。
今回は初の2ラウンドへの挑戦は無念の判定負け。
1ラウンドは互角の展開でしたが徐々に体力の低下と共に下がってしまいそれでポイントを取られました。
まだ半年足らずで基礎体力がついてきてないので、これからが楽しみです。やる気はMAXです!!!
 
ふうが
前回の試合はダウンをとっての判定勝ち。その勢いで勝利を目指す!!
相手選手大きい、、、、。仕方がないのですが子供の2㌔〜3㌔差は厳しいですね。
乱打戦に持ち込むもリーチ差がありフウガの攻撃は顔面に当たらず、フウガはボディー打ちにきりかえましいたが
それでも相手選手の勢いは止まらずスタンディングダウンを2回取られてKO負け、、、、。
厳しい相手によく立ち向かいました。
 
 
そうたろう
ジム1のおちょけ坊です。集中力にムラがありすぎる、、、先生がミット持つといい攻撃出せるのに、、、。
そんなおちょけ坊のソウタロウは試合には出場するも結果がついてこない現状をこの試合で打破するのか。
そうたろう覚醒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相手選手との相性もありましたが、パンチで押しまくり、前蹴り蹴り放題、飛び蹴りも決まる。
完勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ストチャレは初勝利!!初メダル獲得でテンション爆上がり!!!!!!!!!!!
この勝利は自信にもなりますね!!!
よくやったねソウタロウ!!!負けても負けても試合に出ないと言ってたこともあったけど
チャレンジし続けたからこその勝利!!!!
素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
こうが
前大会前に無念の負傷での欠場、今回復帰戦。
爆発力はあるのでそれがでれば勝機あり。
こうがいつも以上に調子が良い。いい感じで攻めるもスタミナが無くなると気持ちが折れかけるも
仲間の応援でなんとかかんとか2ラウンド優勢に攻めて判定勝ち。
久しぶりの試合でしたがレベルかなり上がってるなーと感心!!
この勢いで2月の大会もいい所まで食い込めそうやね。頑張ろう。
 
 
さく
前回の大会で試合デビュー戦も体格差に泣かされる結果となる。
さくは5年生でも身長が高く、がっちり体形ですのでどうしても学年が上の選手との試合になってしまうのがかわいそうでもある。
ですがサクはそんなこともお構いなしに前に前に攻めれる気持ちの強さを持っております。
今回も4キロ差、、、、、、、、、、、、、、、、。
厳しい相手でしたが開始から前に行くがパワーもリーチも段違い。
2回のスタンディングダウンでのKO負け。
ワンマッチの組み合わせは本当に難しいですよね、、、、。
今回参加人数も少なかったので同じような体重の子がいなかった、、、、、、。
さくはすでに前に向いているので初勝利目指した頑張ろう!!!!
 
 
 
ゆめちゃん
前回2戦連続KO負けしての1週間後も2試合試合。
技術はそこそこあるのであとはメンタルと闘争本能を高めれるかですね。
1試合目膝できかせてKO勝ち。
ここで連敗ストップさせた。
ちょっとレベル差があったので素直に喜べません。
夢ちゃんはプロを目標にやっているので厳しめです。
2試合目、1週間前にボコられた相手。
どこまで食らいつけるかですな。
試合開始、序盤の攻防は悪くないが、、、、、、、ロープ際に追い込まれ夢ちゃん止まってしまう。
これ本当に直した方が良い癖ですな。本人は打ち合うために止まっているかもですがあの場所ではロープを背負っている方が不利ですので
打ち合いの選択は悪手。
まったく1週間前とおんなじ膝を食らいましたが、、、、、、、しかし今回はやや低く金的に直撃、、、、、、、、、、、、、、。
回復不可能でノーコンテスト。
不完全燃焼の2試合目。
あの場所で止まるのは本当に直すべきですな。
経験値あげないとですね。
2週連続2試合おつかれさまでした。
 
 
オオトリの山ちゃん。
大学生が試合にでるのはジムとしては初。
センスのある山ちゃん、さてどんな試合になる事か楽しみですね。
試合は相手も蹴りが強く少々面食らいましたが山ちゃんもパンチを当てる。
作戦の中間距離でジャブ当てたかったが蹴りが強いので中間距離は相手の土俵。
距離を詰めるも一進一退の攻防で1ラウンドはやや相手より。
1ラウンド終わった時点で山ちゃんのスタミナはほぼゼロ。
ですが気合いだといって送り出す。
やはり山ちゃん2ラウンド力尽きワンダウンとられて判定負け。
デビュー戦であの動きは合格点ではないでしょうか。
相手もデビュー戦でしたが空手のバックボーンでした。
どうりで蹴り強いわけですね。
 
 
 
そんなこんなで無事終わりました。
 
残すところ2月4日の試合!!!!
 
 
みんな頑張ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628